HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜の製作!

<<   作成日時 : 2007/06/16 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週明けからのバタバタに負けず、広島のjunちゃんに送るため、そして、ゆーたのお友達のママが倉敷で自宅フリマをされるので出品させてもらうため、どんどん作っています。

生地も資材もあんなの作りたいー、こんな感じに組み合わせてつくろーなどと思ってどんどん家にやってきます。形にせねば、です。本当にいろんな機会をお友達のみんなに作ってもらえるんだもの、幸せです。がんばるぞー

まずは、前回のティッシュケースがかわいくて色違い作ってみました。
色が違うとこんなにもイメージが変わるんですね。

さわやかなライトブルーです。虹や鳥のモチーフにしました。ちびっ子ケースは、ふたばです。

画像


画像


レッドのドットは、イチゴシリーズにしました。
きっと女の子の子供がいたらすごーく喜ぶんだろーなと思います。
(意外とゆーたも嫌いじゃないので母としては複雑です(笑))

画像


画像


前回のneboちゃんショップで男の子用園バックが欲しいとの声から作ってみました。
値段やデザインを見てもらおうとお友達のママにみてもらい、そのままお嫁に行きました。
ありがとう

タイトルは”リバーシブル バッグ”

こちら側は、シンプルな大きめのチェックとポケット。ハンドルも麻のテープを使用してます。

画像


反対側は、こんな感じ。アメリカの輸入生地を使い、アクセントに麻のテープを使用しました。
ハンドルにも違う麻テープをつけて変化を出しました。

画像


でも、パパは「青のテープ、あんまり意味ないんじゃない」と厳しーお言葉。
確かに結構凝ったことをしてしまってコスト高めになってしまったのでした。
今後の製作の参考にします。でもでも、ママたちには好評だったのになぁ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作ってるね!しかも片端からお嫁に行ってしまってるのね…
とってもとっても忙しそうだけど、また機会があるときに見せてね。
S太郎君ママがヨガに早速ネイビードットを持ってきてたよん。彼女に似合ってるし素敵だったわ〜
micaryon
2007/06/16 22:34
早速コメントありがとうです。
S君ママ使ってくれてたのね。嬉しいなぁ。
やっぱり作ったものを使ってもらえるのって嬉しいものね。
そうそうmicaryonさんのクマちゃん大好評だね!!すごーい!!
ほんとうにかわいいもん。お子ちゃまにもグッとくるよ。
HAPPY
2007/06/17 07:22
HAPPYさん☆
先日以降、また新作を製作されたんですネ♪
いつも、仕事の丁寧さに頭が下がる思いです。
また、いろいろ教えてくださいね。
ライトブルーのティッシュケース、私好みです☆
*kunelmom
2007/06/18 10:15
ありがとうございます!!
私こそクーネルさんに教わりたい。また、いろいろ教えてくださいね。
ぜひお茶でもしながら手作りのお話をしましょう。
今週は全然進まず、ムラがありますね〜。
園バックを作ろうとおもっているので、がんばります♪
HAPPY
2007/06/18 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜の製作! HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる