HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく更新です♪

<<   作成日時 : 2007/07/09 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、お久しぶりです
長い間更新できなくて、ごめんなさい これからも懲りずに時々見てくださいね。

ブログを見てくれている友達からメールが。
あまりに更新してなかったので病気になったんじゃないのかと心配させてしまいました 
ごめんね。大丈夫、私は元気です!!

私が会社でしてる仕事というのが給与関係とあって、6月は算定基礎や住民税、給与計算などなど間違えてはいけない手をとる事務仕事が多く、加えて家事や子供の病気(ゆーたがヘルパンギーナになる)など予想外に忙しい毎日で・・・朝起きたらあっという間に夜になっていて。(夜は夜で、寝たと思ったらすぐ朝でしたが(苦笑))
本当に、この2週間は時間が短すぎー!でした。

とはいえ、7月もイベントが目白押しです。
まずは、7月12日に「ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事」というイベントが福富建設さんのギャラリーefにて開催されます。トロワのみんなも参加させていただくことになりました。

また、neboちゃんの自宅ショップも7月13日14日で開催予定です。
詳しくは、neboちゃんのHPをチェックしてね
http://nebosuke26.jugem.jp 

では、早速作品紹介です。
注文を受けていたお花です。
色は白系で、お玄関に飾りたいとの希望でした。少し豪華でかわいらしく仕上げました。

画像


花器も脚付きのものをチョイスしてみました。ちょっとブーケのような仕上がりになりました。

画像



続いて、今週の木曜日のイベントに出品する作品をご紹介です。
前回からのマイブーム、コーティング生地で作りました。
いよいよ夏本番!色も夏をイメージして、さわやかなライトブルーやピンクをチョイスです♪

まずは、いつもの手提げバックです。広島のaiaiさんご注文デザインの色違いです。
いかがでしょうか?この形は本当に使いやすいですよ。幼稚園の参観日や会社の書類を入れたりするのにちょうどいい大きさで、私は大好きです。

画像


続いて、同じ色で形違い。大きめトート形ですが、肩から掛けられます。
海に山に、夏休みに思い切り活躍すると思います。
もうひとつの提案としては、ベビーカーのママたちに使ってもらうといいのではと思います。
タオルや着替え、オムツにミルクやおやつ。荷物が沢山になるものね。
沢山入ってチャックがついてると便利かななんて思って作ってみました。

画像


タグは、同系色のマリンです。

画像


ちょっとこだわり
口にはファスナーをつけました。
ヨットのチロリアンテープでファスナーの端を始末し、チャームをつけました。

画像


こちらは、色違いです。ベビーちゃん用ならピンクがお勧めかな

画像


タグは、ピンク系のことりさん。

画像


こだわりのチャームもタグにあわせてことりさんです

画像


今週末の作品、いかがでしたでしょうか?

本当はピンクでも手提げバッグを製作していたのですが、ミシンの調子が悪く修理行きになり、製作ストップになってしまいました イベントがいっぱいなのに、トホホです。

直り次第、またがんばりますね







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい中可愛いものをたくさん、お疲れ様ね。
少し落ち着いた?今週は参観日で会えるかな。
ミシン!ショックだね〜…早く直りますように!!
micaryon
2007/07/09 14:57
うわぁ☆ かわいい!!
赤やピンクが大好きで最近ことりさんにはまってる
私…もぅかわいくてかわいくてパソコンの前で叫んで
しまいそうでした。
広島にもぜひ出してください!!!
aiai
2007/07/09 15:41
micaryonさん、aiaiさん早速コメントありがとうございます!
今週もなかなか忙しそうだけど、がんばります!もちろん参観日行くよ♪
aiaiさん、そんなに気に入ってもらえて光栄です。すごく嬉しいです。
ピンクもかわいいでしょう。色が違うと雰囲気ががらりと変わるのでほんと面白いです。この色で大きめのバッグを作ってみたいなと思っていたので
形にしてみました。今回の岡山に出品しますが、広島用にも製作しますね♪
ミシンが直ったら製作しますので、お楽しみに!!
HAPPY
2007/07/09 16:39
すごい!すごい!
HAPPYさんの作品は、とても丁寧で細かいとこまで気を配られていて、いつも勉強させていただいています。
ミシン早く直るといいですね♪
私も先日10年来の相棒のミシンが壊れ、ついに買い替えとなりました。
NEWミシンは音も静かで、縫い目もきれいで快適ですが、前のミシンも捨てられずにとってあります。

*kunelmom
2007/07/10 08:38
*kunelさん ありがとうございます。
昨日、ミシンが帰ってきましたが、なんとこのミシン18年前の製品でした。
機械好きの父のお下がりでしたが、さすがにこの年代ものはいつ壊れてもおかしくないそうで、とりあえず動くようになったので一時帰宅です。
今度壊れたらうちも買い替えかも…恐る恐る製作するつもりです。
HAPPY
2007/07/12 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく更新です♪ HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる