HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作再開♪

<<   作成日時 : 2007/09/01 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

暑さも和らぎ始め、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
皆さん お久しぶりです。お変わりありませんか?

長かった夏休みも終わり、新学期も始まります。
私も夏バテで、長い夏休みを過ごしてしまいました。
暑いとなかなか製作できず、blog更新もしないまま、早1ヶ月過ぎようとしています。
なんと日が経つのは早いことか、驚くばかりです。
遊びにきてくださる皆さん、ほんとにごめんなさーい。9月からボチボチかもしれませんが、
がんばって更新していきます。
皆さん懲りずに遊びにきてくださいね。

以前お話しましたが、うちのミシン調子が悪く、修理に出しました。
18年ものだからいつ壊れてもおかしくないと言われても、なかなか買い換える勇気もなく・・・
パパは「買い換えればいいよ」と言ってくれるのですが、動かなくなるまでは使おうかと
がんばってます。ほんとに我が家のミシンは、気まぐれ屋さんで、時々糸が絡んでストライキをするのです。機嫌をとりつつ仲良く作っていきますね。

さて、事始の作品。久しぶりだし、ミシンの調子を伺いつつ、こて調べに何つくろーと悩んだ末、これにしました。「新聞ストッカー」 地味でしたか?

画像


秋から冬にかけて、おうち時間も楽しみになりますね。
ちょっとおうちにあったら便利でかわいいものをと思って、挑戦しました。
生地はジュート(麻)です。コーヒー袋みたいにざっくりした生地です。
色はヴィヴィッドな赤をチョイス。

画像


いっぱいになると中が見えるので、チェックの生地で目隠し出来るようにクロスをおまけで
付けました。かわいいでしょう。

画像


機能性も考えて、入れる前に紐をループに通してもらうとすぐに結んで資源ごみに出せますよ。(写真では紐は通していませんが・・・)

これならお部屋に置いていても気にならないと思うのですが、いかがでしょうか?
あと、色違いの生地が何枚かあるので、各色1点ずつ製作します。
出来次第、アップするので見てくださいね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お手入れ
日々のお手入れはきちんとしてくださいねー ほこりは結構たまります。 毎回やる必要... ...続きを見る
ミシンの病院
2007/09/03 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ!赤っていうのが可愛いよね。ジュート麻でもhappyさんらしくきれいに仕上がってるのがさすがです♪
実物を見せてもらうのが楽しみだわ〜
ミシン、愛着があるよね。だましだまし、がんばって欲しいよね。
micaryon
2007/09/04 11:23
久しぶりです。先日はお世話になりました♪
早速コメントありがとう!!
これ、やや大きめで雑誌もいけるサイズになりました。
実はこの生地を裁断したときにものすごい毛ボコリが出て、パパから
その生地使うのやめたほうが…と。確かにすごいんだよね。掃除が大変でした。さすがに二つ目作るのひるんじゃった(苦笑)
HAPPY
2007/09/04 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作再開♪ HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる