HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです(^・^)/

<<   作成日時 : 2007/10/27 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

気づけば十月もあとわずか。
皆さん お変わりありませんか?

先日rinちゃんママと電話をしていて、「ブログ一ヶ月くらい更新してないけど、忙しいの?」と言われ気づきました。びっくり、一ヶ月経っていました・・・

そーなの、忙しくなっちゃったのです。今まで実家の仕事を手伝っていたのですが、とうとうパパの仕事のお手伝いが始まってしまいました。今度は経理の仕事だから簿記の勉強もしなくちゃいけなくて、慌てて家でも本を読んだりしてます。苦手な分野だから勉強が必要なのですが、始めると意外と楽しくて「人間必要に駆られると何とかなるのかも」と思う今日この頃です。

とはいえ、私の大好きなことをする時間も欲しい!!作りたいものもいっぱいあるんだもの〜!だから、隙間時間を見つけては、ブログ更新にあてるか、作品作りにあてるか、私の中で究極の選択です。なかなか更新できなくてごめんなさいね。がんばります。

さてこの一ヶ月の作品紹介です。布もの系から紹介です。

画像


なんだかトラベルのものを作りたくて、以前購入していたタグを使っていつものポーチを作りました。生地とタグがいい感じでもう少しバリエーションを広げたいと思っています。

画像


ファスナーには飛行機旅行に行きたいよーって気持ちを込めました
いい感じでしょう?


続いて、携帯用ストラップ
なかなか時間が取れなくて、毎日チョコチョコがんばってます。
羊毛フェルトでsweetsちっちゃなお菓子がとてもかわいいです
メロンパンにイチゴロール、イチゴドーナツにチョコケーキ、イチゴショートにチョコクッキーです。
イチゴロールは反対側のほうがきれいにロールケーキになってましたが、撮影に失敗してました。見づらいですね

画像



もうひとつのストラップ
最近海外国内のチロルテープにハマリ、テープのストラップを作りました。
アクセントにチャームが付いてます。アヒルちゃんは、ドイツ製の鈴です。

画像



おまけ

実家の父は、70の手習いで着付け教室に通い始めました。
やり始めると凝り性な父は、お草履も用意していました。私のハマリやすい性分は父譲りかも(笑)

そんな父からお草履の袋を作ってとオーダーが。うーん。和小物か・・・
布屋さんで生地と材料を選び、やっと今日縫うことができました。
お待ちかねの父に、早速届けてきました。

画像


こだわりの紐止めです。生地は、かわいいトンボ柄です。

画像


さっき父から電話がありました。
「いいのができたな。母さんもセンスがいいと褒めてたぞ」
お父さん褒めすぎでも、そう言ってもらえて、うれしかったよ
わざわざ電話してくれて、ありがとう!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいのに、カワイイのいっぱい作ってるね!どれもチョコっと凝ったポイントがあるのがHAPPYさんらしい♪
個人的には、スイ−ツストラップが気になるわ〜
こういうの、作っているひとときって、すごく癒されそうだね。

お草履袋、お父様のお稽古の励みになるでしょう!すごく、お気持ちがこもっているのがわかります。
micaryon
2007/11/02 06:58
更新されてた〜!(^0^)
元気げんき??
前回のイベントで資材も半分はなくなりました。
ストラップ見て、社長と「ほんまHAPPYちゃんは何でもつくるね〜」って絶賛だったよ。
アヒルちゃんたまりません!!珍しいテープのストラップだよね。
とってもかわいい♪
そしてお父さま!すごいね。うんうん!HAPPYちゃん、お父様譲りよきっと!!いや絶対!!
お父様もお母様もとってもとっても嬉しかったでしょうね。
よい娘ぢゃ!

junjun
2007/11/03 12:26
micaryonちゃん、junちゃん、ありがとう!!
本当に無精者で、なかなか更新できなくて申し訳ないです。
ストラップ作り手軽で楽しいから、気づくとすごくいっぱいに。
また国産のかわいいテープを仕入れたので作ってみるね。

sweetsを作るとき、micaryonちゃんのコーヒーカップのモカを思いながらやってるんだよ。あのカップの中のミルクの渦巻き絶妙だよね。
なかなか私にはあの感じが出せないんだよね。またコツを教えてね(^^)
HAPPY
2007/11/03 23:07
忙しいとは聞いていたけど、ブログが更新されていないと何だかさみしくて・・・でも頑張って作品作りしてたんだね!携帯ストラップ、とっても可愛い♪相変わらずのセンスの良さが光ってるわ!お草履袋も素敵ね!パパのイメージにピッタリだわ!忙しい毎日、身体に気をつけてぼちぼち頑張ってね。

Rinちゃんママ
2007/11/05 00:19
Rinちゃんママ メッセージありがとうね!!
月に数回でも更新できるようがんばるわ(^^)Y
近々、先月作ったお花を更新する予定です。楽しみにしていてね。
今日は、これから少し製作します♪
HAPPY
2007/11/07 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです(^・^)/ HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる