HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2 参加します 

<<   作成日時 : 2007/11/13 17:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
急に寒くなってきましたね。皆さんお変わりありませんか?

リビング新聞でもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、「 ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2」のイベントが開催されます。
 
    2007.11.15   11:00〜15:00
    
    gallery ef (福富建設  岡山市福富東2−33−21 TEL086−262−0633)


trois liasonのみんなと一緒に私も「 ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2」に参加します。
忙しくてなかなか活動に参加できなかったのですが、がんばりました。

そこで今回出品予定の作品たちをご紹介します!!
当日お越しの皆様、手にとって実物も見ていただければ嬉しい限りです。

イベントテーマは「ナチュラル クリスマス」です。


ではまず「鳥の巣アレンジ」から

画像


直径25cmくらいの大きさです。以前から作りたいという気持ちを温めていた作品です。
ナチュラルな感じに仕上げるために、木の実や葉っぱなどを無造作にちりばめています。
中に鶉のたまご(もちろんフェイクです)を入れています。本物と同じくらいか、気持ち大きいくらいの大きさです。

続いて、松ぼっくりのツリーを二つ

画像


素焼きポットに布を巻き、松ぼっくりを入れて、ツリーに見立ててデコレーションしました。
ナチュラル感を出すために、木の実などで飾っています。いかがでしょうか?
ツリーに使った葉っぱは、プリザーブドのジュニパーです。葉が枯れる心配はありません。

次はリース3点です

画像


7cmくらいの星型のリースに、ちょこんとプリザーブドとドライの花を添えました。
壁や窓のアクセントになります。
もうひとつのリースは、ユーカリのプリザーブドにレースを付けたものです。


クリスマスというとリースなど花系が多くなってしまいましたが、数少ない布小物のご紹介です

まずはちっちゃなおうちの小物入れ

画像


冬はやっぱりフェルトに目が行ってしまいます。
以前からおうちモチーフに挑戦したかったので、作ってみました。
いろいろ飾るのもいいかなと思っていましたが、意外とシンプルな方がいい感じだったので、 あえて何もしませんでした。ステッチと窓だけのシンプルなおうちです。

最後は、SWEETSの針山です♪

画像


以前紹介したストラップの大きいバージョンです。マカロンやケーキをモチーフに本物みたいにラッピングしました。クリスマス感を出すためにシールの横にスノーフレークを付けました。
どうでしょうか?

画像


中身はこんな感じです。
トロワのみんなは針山にはもったいないといってくれたのですが、針が落ちないように1個ずつ金属のカップに入れました。飾っていてもなんだか幸せな気分になりますよ。

以上が今回の作品です。いかがだったでしょうか?
作りたいものは沢山あるのですが、なかなか進まず今回はこれだけでした。
まだまだイベントは続くので、がんばります。
是非イベント会場にもいらしてください。皆様のお越しを心からお待ちしています

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2 参加します  HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる