HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間ぶりです!!

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の製作の反動とお仕事そっちのけだったツケが・・・ 
あれから毎日日々の仕事に追われていたのでした。

でも、私にはどうしてもつくりたいものがあるのです

画像


そう、このバッグです。時間を作っては生地のコーディネートを考え、次の日に裁断、足りないパーツを買いに行き、そして、やっと今日縫うことが出来ました完成です。

画像


形は去年から考えていて、内側の生地もロープも一年越しの想いのこもった物です。
中は、リネンの無地ポケットがついていて仕切りをしています。
赤いストライプがかわいいでしょう。

画像


表は、生地がかわいいのでシンプルにタグだけにしました。
ハンドルのロープは、肩から下げられるくらいの長さです。
おさまりのいいショルダーバッグです。これからの季節に活躍しそうな、夏っぽい一品です。


最近のハマリ物

画像


パープレアさんのアンティークレースがきっかけで、今度はボタンにはまってしまいました。
1930年から60年代のものだそうです。チェコガラスのボタンです。
職人さんがガラスで丁寧に作っています。ペイントもひとつひとつ手でしているんですって!
今の時代にはない、かわいいデザイン、高いクオリティー。
職人の手仕事に弱い私は、すっかり虜になりました。早速来た私の宝物です!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜☆
マリン。マリン。
持ち手がロープってのも、いいですね♪
私も最近 イカリの刺繍にはまってて、
あらゆるものに刺繍してます。
HAPPYさん☆の作品は、仕事が細かくって
とっても勉強になります。
*kunelmom
2007/05/30 08:39
ほんとだ〜!!持ち手ロープがますますマリンを感じさせるね。
海へのおでかけに持ち歩きたい!!
junjun
2007/05/30 12:15
早速コメントありがとうございます!
そうそう、ロープがいいでしょう。どうやってハンドルにするかが悩みだったの。完成できて嬉しいです。
マリン柄を見るとついつい手が出る今日この頃です。*kuneimomさんもですか??かわいいですよね。アンカーやヨット柄、大好きです。
みんなに作品コメントをもらって励ましてもらうと、またまた元気が湧いてきます。ガンバって今週も作っちゃおっかな♪
HAPPY
2007/05/30 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間ぶりです!! HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる