HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS SAKU_MAさんのイベントに出品させていただきました**

<<   作成日時 : 2007/06/21 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週に続き今週もイベントがあり、広島のjunちゃんがんばってます!!今日も雨にならなくて
良かったね。日ごろの行いがいいのだ☆

さて、今回は輸入プリント生地を使ったレッスンバッグを作りました!

まずは、一押しのロケットプリント☆リバーシブルにしました。プリントを活かしたくてあまりいろいろつけませんでした。

画像


このなんともレトロな感じ、かわいいでしょう。でもうちのダメだし二人組みから、ダメだしが・・・
まずゆーたに「みてみて、これかわいいでしょう?」と聞くと、「うーん、ゆーたはもう一個のほうがいいかな。」ですって。とほほ。
負けずにパパに「ゆーたは、この生地すきじゃないって言うのよ。」って言ったら、「そーだろう。
ゆーたも、もうおっきくなったから、かわいいって感じじゃないだろう」って、そんなー・・・
いいんです。neboちゃんだってかわいいって言ってたもん。

ちなみにひっくり返すとこんな感じ。

画像


シンプルですが、ポケットにリネンのテープをつけました。
セレクトは、パパです。あえてベージュにして、シンプルさを出したようです。

続いて、カントリーなプリント☆
ゆーたのお好みです。前回のカウボーイよりやさしい表情です。赤のリネンテープをつけています。

画像


裏地は、表のプリントが赤の分量が多かったので、赤のストライプにしました。
女の子でも、男の子でもいけそうです。

画像


次は、コーティングバッグ**

前回からずっとマイブームで今回も作りました。今までの生地より厚みがないですが、一枚で
しています。

画像


なんといっても、この生地にこのタグを使いたくて作ったといっても過言ではないくらい。
本当に相性ぴったりです。みえますか?私の一押しです!!

画像


そして最後に、子供用サンドレス作っちゃいました☆☆☆
服は苦手・・・大物はちょっと・・・と思っていましたが、なぜか気に入って作ってみました。
どうでしょうか?

画像


ブラックウォッチのダブルガーゼでストンと着れます。ブローチかコサージュを作りたかったのですが、6時の広島便に乗せるためneboちゃんにギリギリまで待ってもらいましたが間に合わず
断念。GWに戦利品としてかってきたマザーオブパールの貝ボタンつけちゃいました**

画像


目利きのママ、お子ちゃまのボタン付け替えて使ってください。それくらい価値あるボタンなんです、ほんとは。でも、初めてのお洋服だったので、思い切ってつけてみました。
お嫁にいけるかなぁ・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!見せてくれてありがとう!
なんだかご家族であれやこれやと言いながら楽しく作るhappyファミリーの様子が目に浮かびます。素敵だわ。
コーティングバッグのタグも可愛いし、ぴったりだし、サンドレスも可愛いよ〜!ボ、ボタン、ボタン…
micaryon
2007/06/21 19:18
早速コメントありがとう!!
いろいろこだわり?のある二人なので、なかなか難しいです(笑)
そうそう、これがあのボタンなの。かわいいでしょう。ハスみたいに花びらがくりぬいてるの。なかなかこっているでしょう。結果はいかに?!です。
HAPPY
2007/06/21 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAKU_MAさんのイベントに出品させていただきました** HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる