HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS THE ちゃれんじ

<<   作成日時 : 2007/07/29 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

服は苦手な私ですが、生地屋さんでイメージが湧いて思わず購入した生地で服を作りました。
デザインもオリジナルです。形にしたらすごくかわいい仕上がりに!!う、うれしい

画像


いかがでしょうか?レース地と無地の生地を重ね、リボンをアクセントに使いました。
とってもガーリーなギャザーースカートです。

画像


画像


かわいい出来に、100cmと110cmの2枚も作ってしまいました。
ん?100と110cm!!うふふ。
「ゆーた、ちょっと来てー。これ着てみてくれる?」
「えっー?!」と言いながらも、結構うれしいそうじゃないの君。
サイズは良かったけど、やっぱり君には似合わないねぇ。母の夢、砕ける・・・

もうひとつ。

画像


実は、以前作った服のリメイクです。
本の通りに作ったのですが、肩ひもみじかいんじゃないかなぁと心配していたら、やっぱり。
手が通りませんと戻ってきてしまいました。共布もないので思い切ってリメイク。

画像


肩紐をちょっぴり大人っぽく黒のレースにしました。
長さが心配で、ここでもゆーたの登場!!
彼はムームーと勘違いしたようで、フラの真似っこしてました(笑)

服もうまく出来ると楽しいです。まだレース地が残ってるので、ワンピースをつくりたいな



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜♪
スカートを作ったと聞いて、大人物かと思ったら、可愛い女の子用だったんだ〜!ゆーた君に似合ったらそれはまたそれでびっくりよ!
サンドレスのほうは、大人っぽくなって、重ね着しても可愛いね♪
私も洋服、つくらなきゃ〜!
micaryon
2007/08/01 17:34
そうなのです!子供用でした〜♪
ワンピースもと思うのだけど、なかなか思い切れず・・・がんばるわ
micaryonさんもがんばってね。ブログ楽しみにしてるね
HAPPY
2007/08/01 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE ちゃれんじ HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる