HAPPY HOME

アクセスカウンタ

zoom RSS お花の会 無事終了!!

<<   作成日時 : 2007/09/18 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回お話していた”なんちゃってサロン”無事終了しました。
不覚にもカメラを忘れてしまい、携帯で撮影しました。

皆さんとってもきさくな方で、本当に楽しい時間を過ごせました。
思わずしゃべりすぎ、お昼も食べずになってしまいました。
でも、YUKIくんママお手製ケーキを御土産にいただき、早速ご馳走になりました
クッキングスクールもされている実力派です!!本当においしかったです
みんなで記念撮影!(写メの写真でごめんなさい)

画像


会場は、パパじーじ宅を借りてしました。うちは狭いので、人数が入らず・・・
実は今朝、皆さんが来る前に会場にお花がないからと買出しに行って、寄せ植えをして
くれました。おもてなしが大好きな優しいお父さんです。お父さん、ありがとうございました

画像


こんな感じで準備してお迎えしました。

画像


さて、今週の作品!!
なんと、嬉しいことに広島のJUNちゃんが岡山に遊びにきてくれることになりましたやったー

来月始めごろに、neboちゃんショップが決定し、それにあわせてjunちゃんも来岡。
嬉しい限りです。

ということでがんばって作品作らねば、です。

まずは、そろそろ入園前のママも園バックを作ったりしなくちゃと思い始める頃かと思い、
入園セット作ってみました。

まずは基本のレッスンバッグ
画像


続いて、靴袋
画像


これでおしまいにしようかと思ったのですが、「えーい」と勢いでコップ袋とお弁当袋(エプロン袋でもいいよ)作ってみました。
画像


どうでしょうか?すべておそろいのゾウさんタグ付です。

画像


やわらかいコットン生地で色もパステル系のブルーです。優しいイメージに仕上がってます。

つぎ
以前から気になっていた刺繍もの、作ってみました。
まずは、ビーズ刺繍のポーチ

画像


ひと針 ひと針 ビーズをすくって刺繍してます。
デージーの花です。出来上がりがかわいいです。中はシンプルに同系色のギンガムにしました。

画像


こちらは刺繍のみですが、素朴な感じがなかなかいいなと思う一品です。
写真がピンボケでした。ごめんなさーい

画像


中は同じく同系色のギンガムでチラ見せです

画像


最近ポーチにはまっているので、またいろんな組み合わせで作ってみたいと思ってまーす

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話になりました^0^
凄く可愛く作れてお喋りに夢中になってしまい時間があっと言う間に経ってしまってお迎えの時間まで忘れてしまう程楽しかったです。
家に帰って早速娘が「可愛い♪」と気が付いてくれました^0^
ブログ拝見しました。
裁縫!!凄くお上手なんですね☆羨ましい〜〜。
また、ヨロシクお願いします。
今日は楽しかったです。お世話になりました。
yuukiママです。
2007/09/18 20:48
わぁ、早速コメントありがとうございます♪
こちらこそお世話になりました。ほんとに楽しかったね。
また是非しましょうね!!どうぞよろしくお願いします。
お花も、お嬢ちゃんに気に入ってもらえてよかったです(^^)
やっぱり女の子 いいなぁ♪
HAPPY
2007/09/18 22:48
今日はとっても楽しい時間ありがとうございました。
男の子三人の家に お花輝いております。
またまた 機会があれば誘って下さいね! 
ありがとうございました。
ayumuママ
2007/09/18 23:46
コメントありがとうございます。
男の子3人って素敵♪
お兄ちゃん達のお話聞いて、3人男の子もいいなと思ってしまいました。
早速家のパパにも話したら、すごーく羨ましそうでした。
また是非ご一緒させてくださいね。
HAPPY
2007/09/19 19:20
「お花の会」すごい〜!!
ステキな会になったんだね。
ほんとhappyちゃんは多才だよね〜・・・
脱帽です!!
好きなことみんなでやれる時間ってほんと大切だよね。
だからやめられないよね。
来月はお邪魔します。迷惑にならないように・・
よろしくね☆
junjun
2007/09/19 20:59
わーい、junちゃん。元気?
岡山来るの、すごく楽しみにしてるよ♪待ちどおし〜
気をつけてきてね!
お花の会、何とか無事終了しました。
でも、みんながリードしてくれたんだよ。
話しながら楽しい時間が過ごせました。
あっという間で、すぐにお迎えの時間になっちゃったんだ。
ほんと好きなことをする時間って、大切!リフレッシュできました。
HAPPY
2007/09/20 07:49
本日届きました。ありがとう!
忙しいはずなのにいつ作ってるん??
でてくる、でてくる・・・
感謝感謝です。
junjun
2007/09/26 21:58
無事着いたのね♪良かった(^^)
そう言ってもらえると嬉しいよ。
でも、頭で思ってる半分も形になっていないのよ。
時間と体力が…です。
HAPPY
2007/09/26 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花の会 無事終了!! HAPPY HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる